宇宙戦艦ヤマト2199 テレビ [宇宙戦艦ヤマト2199 テレビ]

宇宙戦艦ヤマト2199のテレビ放送が決まった!!
宇宙戦艦ヤマト2199は、 4月からTBS系でスタートする。


宇宙戦艦ヤマト2199(日曜後5・00)は、1974年10月~75年3月に放送された宇宙戦艦ヤマトのリメーク。


艦長の沖田十三、戦術長の古代進、船務長の森雪らおなじみのキャラクターに加え、女性パイロットや負傷したクルーの手当てを行う女性士官など新たな登場人物も多く出てくる。


テレビ復活はまさに33年ぶり。そうだなあ私が云学校云年生の時だもんな。(年がバレル)
宇宙戦艦ヤマトに憧れ、アニメの中とは言え古代進に憧れ、古代進むと森雪の恋の行方にやきもきしながら、「あんな恋愛したいな[ハート]」みたいなことをかんがえていた自分を思い出します。

ヤマトのテレビアニメは74年の作品のほか、78年と80年に放送を開始した3シリーズがある。映画は77年に興収21億円のヒットとなった作品をはじめ、アニメが5本あり、10年にはSMAPの木村拓哉(40)と黒木メイサ(24)が出演した実写映画が公開され、話題となった。



新作ヤマトが新たに走り出すのはアニメが激戦の日曜日。フジテレビの「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」、「ワンピース」、テレビ朝日系「プリキュア」シリーズなど人気作品がひしめく。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。