信長のシェフ 最終回 ネタバレ [信長のシェフ 最終回 ネタバレ]

信長のシェフが、早くも最終回を迎える!!
信長のシェフの最終回 は、3月8日です。
信長のシェフ最終回 見逃せませんよね。


ネタバレになりますが・・・。

ケンは平成の時代に戻れるのでしょうか?

帝の前で料理対決をすることになったケンと瑤子。
対決の結果によって、織田信長、石山本願寺の顕如のどちらか負けた方が相手の提示した条件を飲む、
という御前試合の内容に、
ケンは「自分が負けたら織田信長はここで死ぬのか?」と戸惑いを見せる。


瑤子と再会してしまったことも重なり、ケンは「自分はこの時代にいるべきじゃない。この時代の人間ではない自分と瑤子が歴史を変えるようなことをしていいのか」と考え始めていた。

そんなケンの様子を察した信長は「負けたときは、この信長がおぬしを斬る!」と宣言。

さらに明智光秀(稲垣吾郎)は、戦国時代と四百年後を結ぶ道だという言い伝えのある『黄泉の祠』についてケンに話す。


月が半分に欠ける晩、つまり御前試合の日にその道は開き、それを逃すと次に開くのは十年先になるのだという。


 「御前試合などやめて、瑤子という女と『平成』に帰れ」と告げる光秀。夏(志田未来)もまた、迷うケンの気持ちに気付き、「『平成』に帰りたいんだろ?」と問うのだった。

やがて、将軍・足利義昭(正名僕蔵)から「御前試合は『菓子勝負』とする」、との通達が。試合に持ち込める材料は3つの竹筒に入るもののみ…。木下藤吉郎秀吉(ゴリ)から信長の決意を聞いたケンはこれまでの信長との日々を回顧する。迷いを捨て去ったケンは、夏、秀吉らの協力のもと、信長のために戦うことを決める!


そして迎えた御前試合の日。タルトを準備したケンに思いがけない事態が降りかかる!

果たしてケンは料理対決に勝利することはできるのか? そして『平成』に帰ることはできるのか!?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。