マイヤー毛布とは [マイヤー毛布とは]

マイヤー毛布とは?


マイヤー毛布という言葉を最近よく耳にしますが、所詮
毛布じゃんと思いながら、正直
マイヤー毛布って何ぞ?

アクリル毛布は作り方によってマイヤー毛布、ニューマイヤー毛布、総詰めニューマイヤー毛布に区別されます。

マイヤー毛布

カールマイヤー編機で編み上げた、ニット生地の片側を捌き ( さばき ) 加工し、 2 枚の生地を張り合わせた毛布です。張り合わせのため約 2.4 ~ 3.0kg と重量感がありますが、ミンクを思わせるようなソフトタッチで、暖かな風合いが魅力です。

ニューマイヤー/総詰めニューマイヤー毛布

編み上げた生地の両面に仕上げを施した 1 枚の毛布です。軽く、毛抜けや毛玉になりにくく、ホコリも少ないという特徴があります。
極細繊維を高密度で織り上げた総詰めニューマイヤー毛布は、家庭の洗濯機で丸洗いできるため、人気があります。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。